大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

売却活動その後 手続きって面倒だヨ

こんにちはケルンです。

 

冷たい雨。(雪)

寒いですねー。

 

f:id:cairn3783:20201124122300j:plain

 

さて、

本日は短めの文章になります。

売却活動の件、進展が思ったようには進みません。

 

一番いいアプローチをして下さった大手不動産会社に専任で任せようという考えから変わって、+収益系の会社で一般にしようと思い、

まずは第一候補の不動産会社にメールをしておきました。

 

業務の日にメールをしたつもりだったのですが、連絡があったのが本日。そして一般でも嬉しいが、まずは面談して書類をいくつか確認しないといけないとの事。

やっぱり。。

 

こうやって1週間毎に遅くなっていきます。

仰っている事はごもっともなのですが、どうしてもメールでの内容確認では契約を受けられないという事でした。

 

書類を持って動けないし、面談するとなると次の休日。

それで初めて着手、図面をアウトソーシングしてどうのこうので2~3週間はかかるという事。

 

すこし迷いましたが、ここは自分の建てたスケジュールをいたずらに遅くしないために、そちらの会社さんへは依頼をすることをやめました。

 

よくよく考えればレインズ等に掲載されたら、分かりますからどうしても売りたいと思ってくれればお客様を付けられますよね。

恐らく片手だからやらないでしょうが。

 

という訳で次点の業者さんにお声をかけて進めていきます。

本日は以上です。

 

頑張ります!