大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

今日は土地から新築案件、来週は不動産初心者さんに会いますヨ

こんにちはケルンです。

 

月の中盤は家賃入金が複数回あります。

10日、15日、20日、末日。

 

最近少し通帳に残るお金が増えてきました。

うれしい、うれしい。

不動産は「雪だるま」を時間を使って大きくしてゆくという話がありますが、その事が多少実感できます。

 

私が不動産関係で嫌いな言葉が「勉強」で、

好きな言葉は「行動」です。

勉強しかしない人は、小さな雪玉もできません。

一歩でも行動すれば、最初は掌サイズでも雪玉ができて、そのコアがあれば転がる限り大きくなります。

 

家やAP、MSのツトメ人仕事で、お客様から「勉強」と言われたら購買意欲がまだ有りませんと捉えます。

皆様、勉強はほどほどにして、行動しましょう。行動し続ければ、勉強したい内容がどんどん出てきますから、嫌でも勉強し続けます。

個人的には予習は無駄だと思っています。

極論ですが。

 

f:id:cairn3783:20201114114917j:image

京都行きたい。。

 

 

さて、

ふとした話から来週、法人を設立されたばかりの初心者不動産投資家さんに会うことになりました。

ツトメ仕事の一貫です。

 

いままで、既に何年か不動産をやられている方にはお会いしていますが、

まだ一軒も取得されていない方との話は初めてです。

 

紹介者さんから伺うと、築古戸建てDIYを希望しているようです。

私、DIYはやらないので話が出来ませんが、きっと加藤ひろゆき先生の本は読んでいるのではないかと推測します。

そしたら、サシで話したことがありますよ。と話したら盛り上がるかと勝手にイメージしております。

 

 

f:id:cairn3783:20201114115821j:image

パピちゃん撮影 LSのおしり

 

 

この方がどうなりたいかですよね。

ワタシは新築や築浅を絡めるのが良いと考えていますが、何故築古からいくのか?

というのは、金融資産には恵まれた方なんです。

 

 

まあ楽しみです。

 

そして、今晩は土地購入から新築案件のコンサルです。

資金調達に目処がついたのでコチラもかなり楽しみです。

ご一族の将来基盤を支えるご提案をしていきます。

 

頑張ります!