大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

自動販売機の売上が先月大幅に変化したヨ

こんにちはケルンです。

 

昨日の記事は、多くの方に読んで頂けました。

皆様有難うございます。

 

仲よくして頂いているカナロアさんが、リコメンドツイートをして下さった後からアクセス数が結構変わりました。

影響力&お人柄を感じました!

 

 

 

ワタシがこのブログを始めて1年が経とうとしています。

記事数が207。

本年8月からは毎日更新を続けております。

 

仲よくして頂いている皆様と知り合えたのも、

お声をかけて頂いてリアルにいろいろな人とお会いできたのも、

敬愛するジャイアンツの赤井誠先生、加藤ひろゆき先生にサシでお会いできたのもブログを始めたからです。

このブログがだんだんと自分の資産になっております。

 

これからもワタシが建築業界のツトメ人で得た内容を惜しげなく発信して、自分の想いもシェアさせて頂きながら成長していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

f:id:cairn3783:20201108072809j:image

      ウェスティン都ホテル京都内 佳水庵

 

 

さて、タイトルの件。

 

ワタシの3号 京都近郊 CCH69には自動販売機が置いてあります。

 本当は他の物件にも置きたいのですが、

立地だったり、敷地の余剰スペースの関係で現在の保有物件では3号にだけ自動販売機が有ります。

 

毎月末日に売上手数料が振り込まれてくるのですが、ざっくりと5年間で50万円位の収入です。

多いのか少ないのか分かりませんが、もしこの収入に手を付けなければちょっとした機械式腕時計位は買えたかもしれません。

 個人的には時計にはお金をかけられないので、数で勝負?という事で数万円のモノをいくつか、TPOとカラーコーディネートによって使い分けています。

所有している一番高いもので10万円位です。

 

もっとも重宝しているのがコチラ。

特に夏はコレがお気に入り。

 

先日京都につけていったのはコチラ。

 
 
休日やちょっとした作業をするときに使うのはコチラ。
 
殆どがアマゾンやヤフオクで購入しています。
 
対して妻はカルティエを数本所有。
もちろん正規点でご購入。
羨ましいご身分ですよ、社長。。
 
 
 はい、話がずれました。
今朝休日のルーティーンワークで郵送物をチェックしておりますと、
自動販売機売上の手数料が増加しておりました。
 
 
9月の売り上げと10月の売り上げを載せます。

f:id:cairn3783:20201108070651p:plain

f:id:cairn3783:20201108070725p:plain

 

9月手数料が約7500円、10月が約12600円。

約5000円も違います。

 

売上構成をみると単価100円のモノが倍近く売れています。

なんだなんだ???

140円のモノも倍近く売れています。

 

傾向としては上半期は1万円に行かない手数料収入。

下半期は1万円程度の手数料です。

 

ちなみに以前もう一基自販機を増やせないかと相談しましたが、即答で断られました。。

 

現在3号CCHには約60人がお住まいです。

ほぼ居住者のみがご購入されていると仮定しますと、お一人がひと月に5本から10本ご購入されているという計算になります。

絶対に自販機では飲み物を買わない方もいると思うので、一人当たりの購入本数はもう少し多いかもしれません。

 

コカ・コーラ社の自販機だともっと売上が上がるかもしれませんが、有名な話でコカ・コーラはなかなか自販機を設置してくれません。

 

3号では この他に居住者用のコインランドリーが有ります。

この手数料売上が年間で2万円程です。

少ない。。。

 

この二つはこれから貯金すると良いですね。

妻社長のモチベアップのために貢物資金とすべき⁉

きっとC社のバックに変わるでしょう。

 

頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログ村にも参加しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ