大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

バイカー大家さんのニーノの部屋ウェビナーに参加したヨ。

こんにちはケルンです。

 

やってしまいました。

寝坊です。

かなり珍しい。

 

昨年10月から自宅で暮らすようになって、休日は朝5時に起きて不動産事業の事務作業を行ってきました。

記憶をたどると、1年間でさぼった日は1日くらいしかありません。

 

不思議と日曜日は朝5時に目が覚めていたのに。。

実は広い意味ではバイカー大家さんのセミナーが影響しています。

 

 

f:id:cairn3783:20201025093049j:image

スカイツリーが幻想的だったので。

 

 

さて、

昨晩はバイカー大家さん (@BikerOYA)がゲストのニーノの部屋に参加しました。

 

f:id:cairn3783:20201025094350p:plain

 

ニーノの部屋。参加費は3000円。

安い。安すぎる。3時間の予定ですから、1時間1000円です。

1000円の内容ではなかったです。

もちろんプライスレスですが、バイカーさんの不動産に限らない生き様に魅せられました。

driveさん(@drive92659109)も仰っていた半端ないバイカーさんの熱量がモニターの向こうから伝わってきました。

 

ニーノさんも、いつも(参加したのは2回目ですが)よりも前のめりでコメントされていたような。。

特に今までの経験をいきなり抜粋するような「Q」にはビシッと仰っていて印象的でした。

印象的というのは、ワタシが思っていたモヤモヤをバッサリと切ってくれた感じがしたからです。

 

ワタシの思っているモヤモヤとは、

よく言う「勉強します」とか「勉強になりました」というコメントとか「クレクレ」の事です。

失敗したらどうしようとか、効率よく正解を手に入れようというスタンス。

ああ、、やる気ないなア、困ってないんだナ、本気じゃないんだナといつも思います。

 

出来る失敗ならすればイイ。

ニーノさんでも専業大家になってからは、毎日チャレンジして、数えきれない失敗をしていると言っていたのがグッときました。

 

あとはイカーさんの行動力

行動しなければ、変われなかった、会えなかった、経験できなかったという事を幾度か仰っていました。

そして、飲食店経営者様の苦悩とか、、お子様の事だったりグッときました。

社会貢献されたいという気持ちとか。

自分は社会貢献とか福祉というスタンスが得意ではなくて、

人へお節介はしたいんだけど、頭の回路がソッチになりません。

無理してもしょうがないので、自分はそういう人間という事で、これも自分の特徴。違うスタンスで取り組みます。

 

イカーさん、ニーノさん本当に有難うございました!!

 

あ、もう一つ。

ニーノさんら投資家さんと自分とのマインドセットの違いがスッと腑に落ちました。

自宅とか車とかの話に象徴される話です。

これはCFが好きなのか、キャピタルが好きなのかという事でした。(自分の解釈)

 

ちょっと分かりにくいですよね。

要は目先の実利に左右されるワタシと、将来価値の創出重視する投資家さんとのステージとスタンスの違いなんだと思ったんです。

(CFも全く彼らと違いますが、、)

複利の凄さを満面の笑みでお話されているのを拝見してよく分かりました。

 

 

f:id:cairn3783:20201025103307j:image

 

さてさて、

ここからが今朝の寝坊に繋がります。

 

深夜12時から、意図せずに妻と激論。。

リアルに朝まで生討論になってしまいました。

 

4時くらいに寝落ちして、それで寝坊したという訳です。

 

自分は家族の為に生きている。

妻は自分はこうしたいという自身への欲求が強い。

そこのギャップとの付き合い方が日々試されています。

ワタシは基本的に人にクールな人間でなくて、熱い人間です。

自分の好きな人の事を他人事にできません。

よくも悪くも。

 

話して、一緒に過ごして理解を深めて、価値観を共有したいと思ってしまいます。

そんな大人は少ないのかもしれないですが、、。

あ、別に喧嘩したり、妻との関係性が危ういという訳ではありませんヨ。

 

ワタシの持論。

世の中、お金が様々な問題の解決を助けてくれる。

その為に家族を一生助けてくれるCFを生み出し続ける仕組みの構築。

 

頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログ村にも参加しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ