大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

日光中禅寺湖 龍頭ノ滝へ行ってきたヨ

こんにちはケルンです。

 

今朝ほど、TV番組を見ておりまして、菅政権のここまでの動きについて解説を聞いておりました。

面白いです。

 

ワタシの印象としては、外部から招聘されて役員をしていた人間が、新社長になってそれまでの経営を刷新していっている、そんな印象です。

 

スピードと結果を重視して期待する人材に実務をどんどん指示していく。そして短いタームで結果の検証を重ねていく。

トップのマネジメントとしてはマイクロマネージメントだと(多少)非難されておりましたが、良いと思います。

政治主導を強く感じます。

 

気になるのは中小企業の再編とベーシックインカムの件。

中小企業が活躍できないようになっていくと、零細企業のワタシは困る。。

ベーシックインカムにより生活保護制度が無くなると、ご入居者ターゲットが無くなるのでワタシは困る。

 

これからどうなっていくでしょう。

いずれにしても少しワクワクします。

 


f:id:cairn3783:20201019111247j:image

 

さて、

昨日はワーク抜きに日光中禅寺湖へ紅葉ドライブへ出かけました。

 

ワタシの住む千葉から北関東へ行くのは今まで結構面倒だったのですが、数年前に外環が完成して劇的に楽になりました。

 

日光までは概ね2時間。

行きは渋滞もなくスムーズに走行できました。

(帰りは湖畔もいろは坂も大渋滞)

 

 

先ずは日光に行ったら必ず行くお蕎麦屋さんへ。

https://www.instagram.com/p/CGge4Kknes0/

#そば #水無湧水庵 #日光 #リピート

 

今市のお蕎麦屋さんです。

リーズナブル(おそばにおいては重要)で美味しい!

かれこれ訪ねるのは4回目か5回目です。

 

いつ行っても結構入店までは待ちます。

昨日は30分強待ちました。

来ている車のナンバーを見ると日光近郊の都市部から休日のランチで来ている方が多そうでした。

 

ワタシは基本的に冷たいお蕎麦を頼みます。

湧水庵は もり が700円、大盛は+200円。天ぷら盛り合わせが300円。

前回訪問時より50円値上がりしておりました。

それでも2人で1000円/人は天ぷら有ではコスパが良いですし、

なにより美味しいです。

 

 

そば処 水無湧水庵

 

 

そして日光市街を抜けて、いろは坂中禅寺湖へ。

Ritzを初めて見ました。

お茶くらいしたいなあと思ったのですが、スルーして龍頭の滝へ。

 

f:id:cairn3783:20201019111549j:plain

 

初めて行きました。

車をお茶屋さんを抜けるとそのまま滝が見れてびっくりです。

 

ちょうどきれいに樹木が色づいていて、紅葉、黄葉ともに楽しめました。

 

そしてこの日ちょうど男体山が初冠雪という便りが。

楽しみにして向かいました。


f:id:cairn3783:20201019111254j:image
f:id:cairn3783:20201019111250j:image

 

山と雪。

心が洗われます。

 



f:id:cairn3783:20201019111234j:image
f:id:cairn3783:20201019111243j:image
f:id:cairn3783:20201019111224j:image

 

 

お蕎麦と紅葉と男体山と、もう一つの目的がコチラのお試し。

 
 
ジンバルです。
京都に行く前に試しておきたかったので、使ってみました。
なんだかスゴイ。
上手く言えないけど。
 
これ使って物件の募集Vを撮るのもいいですよね。
 
 
頑張ります!