大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

なんだかんだで不動産的に刺激を受けた連休でしたヨ

こんにちはケルンです。

 

皆様、連休はいかがでしたか?

コロナ以降、最大の人手だったようですね。

 

昨日は丸の内に出かけました。

東京の方にはいうまでもありませんが、

丸の内は東京駅と皇居に挟まれたエリアで、

近代的な高層ビルと、歴史を感じさせる昭和のビルが混在しています。

 

ビジネス街には違いないのですが、セレクトショップハイブランド、カフェが多くあり、ここ数年は一番良く行く大人な雰囲気のエリアです。

 

人手はまずまずでしょうか。

混在はしていませんでしたが、カフェはどこも盛況で、みんな楽しそうでした。

 

コロナ感染のリスクについては、決して楽観視できませんが、確実に雰囲気が変わりました。

 

ワタシの実家の父母にも少し気持ちの変化が出てきたようで、年内には一度会えそうです。

 

 

f:id:cairn3783:20200923071646j:image

 

 

さて、

ワタシの連休は一方で、不動産比率高めの3日間でした。

土曜日は仕事なので3日間です。

 

初日は、

遠方からたまたま関東に来られると伺ったdさんとお会いして、数時間ですが、充実した時間を過ごしました。

不動産経営方針を話し合ったり、dさんがどのように事業拡大をしてきているかを伺ったり、申告や経費の関係、ほかの不動産経営者さんの話など、

ツトメ人生活ではあまり口にして話さない事を話す貴重な時間でした。

 

 

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

2日目は浅草へ。

物件を見に行った訳ではありませんが、

妻社長と一緒に自然と建築現場や駐車場を見たり話をしながら、数カ所を散策。

少し先には京都に行きますので、久しぶりの京都も楽しみ。

いただいた家賃のありがたみを妻社長にも共有してもらうべく、少しリッチなスイーツを賞味。 

夜は家族で珍しく飲み会。

やはり家賃に感謝して乾杯。

 

f:id:cairn3783:20200923085316j:image
f:id:cairn3783:20200923085413j:image

 

 

 

昨日、

昼間は先述の丸の内へ。

珍しく気に入ったシャツを購入。

銀行とか業者さんとかに会う際に着て行きます。

 

そして夜。

初めてのオンラインセミナーを受講。

 

 

なぜ初めてだったかというと、

こういった催しは大抵が土曜日開催で、ワタシはツトメ人仕事のために、開催時刻に間に合わないのです。

今回は、ゲストに極東船長さんがご参加という事で、即決参加しました。

 

20時より23時過ぎまで、充実した時間でした。

 

はっきり言って、チケット代は安い!

ワタシ的には3万円位の価値はありました。

つまり1時間1万円位は払いたいという気持ちです。

 

防人レボリューションさん、

思いっきり同世代です。

不動産キャリアはワタシの倍くらい。

いままで目にしなかった購入のされ方でした。

 

そして爆速。

ずっと年に3棟以上程度を買い増しされた行動力。すごいの一言です。

 

仲がよろしい筈のニーノさんや船長も、セミナーの場で質問されている内容があったのは印象的でした。

 

人それぞれ、やり方が違うのだろうなあと。

 

ちょっと思いついたセミナーの題材があるので、

ニーノさんへ投げかけてみます。(面識はありませんw)

 

 

そして今朝。

昨晩からの落差で、なんだか調子が狂ってました。

長期休暇が明けたような気分です。

なんだか不意に不安になってしまいました。

規模はともかく、自分も成長拡大できるのだろうか。。

今が見直しのタイミングなのかもしれません。

 

やるべき事を決めて、優先順位を決めて第3四半期を無駄にしないように。

 

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをお願いいたします。


人気ブログランキング

 

ブログ村にも参加しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ