大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産エリアリサーチで鎌倉、湘南へ行きましたヨ

こんにちはケルンです。

 

1日経ちましたが、大阪なおみ選手やりました!

ちょうど朝5時から、WOWOWで中継を見ながら不動産ワークをしていました。

 

ほとんど試合に夢中でしたが、本当に良かった!

 

WOWOWのみの放送ということもあり、

試合を見れなかったテニス好きの実家の父に、1ゲーム毎にLINEで実況中継をして、

コミニケーションをとり、忙しくも楽しい試合でした。

 

f:id:cairn3783:20200914123512j:image

 

さて、

昨日は趣味と実益を兼ねて鎌倉・湘南エリアに日帰りで行ってきました。

 

ワタシの住む千葉からは、車で1時間半程です。

 

趣味と実益とは言えなぜ昨日行ってきたかと言いますと、前日に湘南エリアでの新築APへの取り組みについて教えていただいたのが理由の一つです。

 

 

湘南、新築AP検討状況 °д°)マダマダ、サキハナゲーヨー~ - 愛する嫁さん・息子と、楽しく・ゆる~く、不動産賃貸経営♬

id:jpnumachan5555  さんより

 

 

それからもう一つ。

兄弟が鎌倉湘南エリアへの移住を考えるらしいと連絡があったというのが理由です。

 

不動産は机上より、立地上がモットーなので、好きなエリアリサーチに出かけました。

鎌倉湘南ですと、家族もついて来てくれるので、ドライブやお茶、ご飯も一緒に楽しめます。

 


f:id:cairn3783:20200914120827j:image

 

先ずは鎌倉へ。

コロナの緊急事態宣言発令後は初めて行きました。

 

なんだかんだで、前に行ったのは1年強前です。

 


f:id:cairn3783:20200914120842j:image

 

メトロポリタンホテルが出来ていました。

個人的には、小綺麗ですが、鎌倉らしさが特にないなあという感想です。

外観しか見てませんが。

古都○○というとみんなこのような感じですよね。残念。

 

また、いつも車を停めるコインパの向かいで、新しく集合住宅ができましたが、こちらもなんだか普通。

気概は感じるし、若干外に、地域に開いたコンセプトも分かるんですが、普通だなぁ。

と思ってしまいました。

(ファミマ裏の○○○)

 

 

兄弟の住まいに関しては、

豊島屋さんの向かいで建設中のマンションでいいじゃない!値段も間取りも知らないけど。

鎌倉駅に近い方が、姪っ子の為にも良いでしょ。なんて思いました。

 

鎌倉とか湘南でしたら、海沿いとか、海近くがステイタスだとは思うのですが、塩害がやはり凄そうでした。

洗濯物も布団も干せないでしょうし。

実利を叶えられる立地が良いのではないかと感じました。

(サーファーさんは別だと思います)

 

 

ここで一休み。

最近のカフェは辞めて、イワタコーヒーへ。
f:id:cairn3783:20200914120822j:image

 

たまたま増築部のサンルームに座れました。

ジョン・レノンも食べたラシイ ホットケーキをシェア。

 

愛する子供が、「エスプーマのやつより、こういうパンケーキ好きだよと言ったので、今風パンケーキを諦めたアラフォーはワタシですw。

 

コーヒーは、歴史ある喫茶店ならではのブレンドかなぁ。

モカベースの中深煎りかなぁと感じました。

ちなみにワタシは  JAZZ=オシャレ=深煎りが好みです。

 


f:id:cairn3783:20200914120835j:image

七里ヶ浜付近

 

 

海沿いを中心にドライブしながら建物をリサーチ。

途中、売り物件を発見。

 

妻も「管理だってー」とか、少し気を使ってくれてました。

子供にも、物件探しなさいとか、執拗に洗脳は欠かしません。

 

日曜日の湘南はあまり行ってなかったのですが、車が混みますね!

藤沢とか、戸塚とか、海沿いももちろん。

住人さんは渋滞がストレスだろうなあ。

 

 

前日に伺った話。

気の利いた建物がなくて、メーカーのアパートか、キラキラ系しかない。

まさにその通りでした。

その上で、ワタシならこのエリアはリノベかなぁ。。などと思いました。


f:id:cairn3783:20200914120831j:image

 

最後は珊瑚礁でご飯。

人気なだけはあるドライカレーはワタシのお気に入り。

オペレーションには、かなぁり嫌な気分になりましたが、まあ許します。

 

妻、子供に「家賃でご飯代払うからいいよ」と、また洗脳を忘れずに。

颯爽と、赤いカードで支払いました。

分かる方には分かりますね。

 

 

ワタシは頭のなかが、不動産と大家業と税務でいっぱいなので、こんな日帰り家族ツアーも大変刺激的です。

 

入居者様、誠にお家賃ありがとうございます!

頑張ります。

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

 

ブログ村もはじめました。

ブログランキング・にほんブログ村へ