大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

大家の夏休み  stay in 富士マリオットホテル 山中湖

こんにちはケルンです。

 

続々と問題が発覚していたり、4号 神奈川 SKH7の雨漏り問題が進んでいなかったりとやらないといけない事は多々ありますが、今週は夏休みをとっています。

 

暦の関係でしょうか。ツトメ先の休みが結構長いので嬉しいです。

ツトメ人をしていると休みが嬉しいのはどうしてでしょうねw。

仕事自体は嫌いではないのですが。

 

専業大家になると、休みは嬉しくなくなるのかな?

 

 

 

さて、ワタシの夏休みはホテルステイで家族の慰安と、読書や事業計画のイメージづくりをしています。

 

大家を始めてからホテルに泊まることが多くなりました。

ホテルは前からの定宿がいくつかあるのですが、最近はほとんどマリオットグループ縛りで探してしまいます。

理由はマリオットポイントを貯めているという事と、宿泊者1名分の宿泊費が無料だからです。

 

マリオット系ホテルの宿泊費は、それなりの金額ですが、

2人で泊まって、1人あたりの宿泊費として換算すると、1万円前後になるケースも多いです。

 

温泉旅館なんかはちょっと良いところを探すと平気で@3万円位します。

もちろん温泉宿は2食付きだとか、そう言った違いもありますが、個人的にはマリオット系は泊まっていて気分が良く、頭も活性化するので好きです。

 

洗練された大家さんはもっと色々な高級ホテルブランドなどを愛用されると思いますが、

今のワタシには十分なクオリティです。

 

 

富士マリオット ホテル山中湖は初めての訪問です。

結構人気が高くて、予約しようかと思って見ると高い部屋しか残っていないので、今まで縁がありませんでした。

 

今回泊まっている部屋のタイプはプレミアムルーム ツイン・キング。

広さは41m2。

賃貸でいうと1LDK位の広さですね。

 

 

f:id:cairn3783:20200811052144j:image

エキストラベットを頼んで3人で宿泊。

部屋は薄いグレーのクロスを基調に、アクセントには少しシャビーなナチュラル色を配しています。

 

床はフロアタイルです。

やはりフローリングでなくても高級感は十分ですね。

 


f:id:cairn3783:20200811052141j:image

部屋に温泉があるタイプですので、コロナ対策としては丁度良い部屋でした。

わざわざベット側を室内窓にする必要もないのですがww、部屋の広さを出すには有効ですね。

 

 


f:id:cairn3783:20200811052133j:image

テレビは壁掛け。このタイプだとどうしても音が悪いので、スピーカーが欲しいところ。。

今回は忘れてきてしまいました。

テレビは東芝製。

仙台ウェスティンのLG製テレビは音が結構出てたけどなあ。

 


f:id:cairn3783:20200811052128j:image

重要なワークデスクコーナー。

エキストラベットを頼んだので出来た偶然の産物のようです。

 

f:id:cairn3783:20200811060612p:plain

コチラが通常のレイアウト 窓際がソファーに

 

 

 


f:id:cairn3783:20200811052207j:image

このラウンドテーブル悪くありません。

ラウンドですので、サイズの割に幅が広く使えて、また数人でテーブルを囲むのにも個々人の場所が限定されないので便利です。

 


f:id:cairn3783:20200811052203j:image

結構大切なクローゼットコーナー。

扉はなく開放されています。

扉がないことには賛否両論。ワタシはこれはこれで良いと思いましたが、同行している代表は扉が欲しいとの事。男女の着眼点が違うのでしょうか?

 

最近はホテルに着くと先ず、ワードローブをクローゼットにセットしてしまいます。

そうすると部屋でスッキリと過ごせます。

 

 


f:id:cairn3783:20200811052151j:image

玄関部付近。

水回り(右手)の壁のクロスは濃いめのグレーです。

エントランスは色めを少し落とすことで、居住部に入った時の印象を良くする効果を狙っているのでしょうか。

フロアタイルは大理石調のもの。

エントランスが大理石調というのも良い演出だと思いました。

 


f:id:cairn3783:20200811052155j:image

水回り


f:id:cairn3783:20200811052148j:image

ドレッサー部はまずまずの広さ。


f:id:cairn3783:20200811052137j:image

ドライヤーやアメニティは横の棚造作部に置かれています。

この棚部分に自分のアメニティも納めたので、カウンター部が広く使えて良いです。

 

(トイレは個人的に載せない主義なので割愛)

 

 

f:id:cairn3783:20200811052200j:image

浴室

狭く見えますが、実は必要十分でした。

1人暮らしを想定するときに、広めの浴室は必要ないなあと思いました。

12−16ではなくて、変則的なサイズのユニットがあると良いかもしれません。

そのようなものは無いので、在来でやりなさいということになるのでしょうが、、。

 

 

f:id:cairn3783:20200811052506j:image

コチラは共用通路のアイストップ。

 

 

f:id:cairn3783:20200811052452j:image

コチラも共用廊下部です。

グレーを基調としたインテリアは賃貸にも良いと感じました。

男女共に好まれて、少し都会的で、木目との相性も良いです。

新築に向けてイメージを作っていきます。(いつ生かされるのだろう。。)

 

 

 

 

最後に、

マリオット系ホテルでは、通常予約した部屋よりもアップグレードした部屋に泊まることができます

あのカードを保有していれば。。

 

しかし、今回は夏休みシーズンかつ、結構人気が高いホテルという事もあり、初めてアップグレードを受けられませんでした。

 

その代わりとして、プラチナステータス以上が使えるラウンジサービスの特典を受けられました

(コロナ対策としてラウンジ自体は閉鎖。サービスの品を部屋にテイクアウトします)

 

これが家族に喜ばれました!

 

f:id:cairn3783:20200811052518j:image

3人分のおつまみセットと、酒類が無料サービスです。

おつまみもバリエーションが多くて美味しい。

夜用にコンビニ等で買い込む必要もないね。と高評価でした。

 

21時までのサービスで、21時前に頼んだのでお酒は一杯だけ。

本来は17時から21時で飲み放題です!

 

こういうのを体験するとプラチナになろうかなーと、まんまと乗せられます。

マリオット系のサービスを使っている方も多いと思いますが、ご存じなければコメントとかTwitterでお問い合わせ下さい。

実際の使い勝手をご説明させていただきます。

 

 

 

応援よろしくお願いいたします。

  ↓


人気ブログランキング