大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

大家さんは、どこにいるのかを考えたヨ

 

こんにちはケルンです。

 

昨日も大変多くの方に、このブログを見ていただけました。

誠に有難うございます。

引き続き、誰かの役に立つのではないか?誰かには面白いと思っていただけるのではないか?という記事と、

自己満足のためのLIFE STYLE、この両輪でブログを運営していきます。

 

 

 

f:id:cairn3783:20200807073121p:image

 

さて、我国日本。

温暖湿潤な気候ですが、北は北海道、南は沖縄(最南端は東京都ですが)まで、島国とはいえ実に多様な地方で出来ております。

 

そんな日本列島を左右半分に折りたたむ辺りが、ワタシの住む千葉県です。

 

今朝、ふと思いました。

このブログを見てくださる方は、何処の方々なんだろう?

 

Google先生に尋ねてみたところ、

なかなか考えさせられる結果でした。

 

 

コチラがGoogle アナリティクスに聞いた、今朝のアクセス元状況です。

 

f:id:cairn3783:20200807105212p:image

 

ここから読み取りますと、以下のように分かります。

 

  1.    1位は横浜
  2.  神奈川は川崎も藤沢も見て頂いている
  3.  大都市の名前が多い  (大阪、札幌、名古屋、埼玉、仙台、福岡、神戸、京都)
  4.  (住んでいる)千葉はさほど多くない
  5.  東京23区の地価が高いエリアが散見される

 

 

これは、どういう結果なのか?

 

ワタシは、埼玉、川崎、横浜、札幌、京都で不動産物件運営をしておりますので、そのあたりの記事を書いていて、関連する方に見ていただいたというのは有ると思います。

 

しかし、例えば大阪や名古屋、神戸は残念ながら私のブログには未だ話題が出てきておりません。

 

そしてコチラはワタシのブログに来てくださる方のソースです。

 

f:id:cairn3783:20200807110524j:image

 

以前は40%以上がTwitterでしたが、アクセスが増えたことで、健美家とブログランキングからも、同比率程度来ていただいています。

 

ですから、ワタシが好んで情報収集する先のTwitterと、全国からワタシを見つけてくださる方の偏りはありません。

 

以上からふと思いました。

これって、全国の駆け出し大家分布に近いのではないのだろうか。

 

いわゆる不動産投資をしている方の分布に近いのではないだろうか。

 

 

コチラのJリート分布にも近い傾向です。

f:id:cairn3783:20200807122709j:image

 

マクロに見ると、不動産事業が活発なエリアと、大家の住んでいるエリアは比較的近いのでしょうね。

 

もちろん富山や長崎、宮崎などご活躍の大家様方がおられますので、あくまでマクロです。

 

 

 

アレ?ということは。。。

不動産の楽園はどこにあるのか!ヒントがあるように思えてきました。

 

意見交換をコメントとかTwitterでいだだけたら嬉しいです。

 

 

そして最後に、本日思わず食いついてしまったツイート。

 

f:id:cairn3783:20200807123458j:image

 

@kubotan様、無駄転用してすみません。

とても良い問いかけで、たくさんの人にご意見頂いたら、みんながハッピーになるように思いました。

 

 

 

今日も暑いです。

激暑です。

体調に気をつけて、ツトメ人を頑張ります。

 

応援よろしくお願いします!

  ↓

 
人気ブログランキング