大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

shgr cafe. 県内で気分転換だヨ

こんにちはケルンです。

緊急事態宣言が明けても、原則県内から出ないようにと求められていますね。

特に東京、神奈川、埼玉、千葉と北海道は。

東京には奥多摩とか青梅が、神奈川には丹沢とか湘南とか箱根が、埼玉も長瀞とかいくつかの山があります。

ワタシの住む千葉には、新緑を楽しめるような場所があまりないので個人的には気分転換できません。

海好きには良いのでしょうが、完全に山好きなんです。

 

なんとか気分転換できる場所を捻り出してカフェに行ってきました。

 

tabelog.com

 

 

青山にもカフェを出している菅原硝子のカフェです。

場所は九十九里。と言っても浜の前ではありません。

それを補って余りあるカフェでした。

 

sghr  cafeが全て菅原硝子の食器を使うというのは知っていたのですが、

これが予想以上に良かったんです。

 

f:id:cairn3783:20200608190649j:image

3人で行ったのですが、一人一人食器が全て違います。

お冷やのグラスも、サラダボウルもコーヒーのグラスも全てが違うんです。

 

大抵のカフェは気が利いていても、デュラレックスとかイッタラのグラスで、業務用の食器でよくあるカフェっぽいものを使うところばかりです。

sghr  cafeは違いました。

 

f:id:cairn3783:20200608191012j:image

 

 

コーヒーもまずまず。

 

f:id:cairn3783:20200608190711j:image

 

お店としてのこだわりを感じる味でした。

ワタシの好みとは違いますが、十分楽しめました。

 

f:id:cairn3783:20200608191026j:image

 

www.sugahara.com

 

 

最後に建物が良かったんです。

 

 

ホワイトグレーで塗装された平屋。

 

f:id:cairn3783:20200608191045j:image

(写真撮らなかったので人物入りでスミマセン)

 

これくらいなら自分で塗れそう、足場も組まなくて良さそうだしとイメージが膨らみました。

平屋の戸建て欲しいなあ。

 

 

応援よろしくお願いします。

  ↓


人気ブログランキング