大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

セミリタイア体験とツトメ人としての新たな日々

本日は勤労感謝の日

ツトメ人の皆様、日々お疲れ様です。

 

かく言うワタシもツトメ人。

 

 

f:id:cairn3783:20191123183040p:plain

 

 

最近の大家業トレンドはセミリタイアですよね。

素晴らしい成果を上げていらっしゃる大家さんが多くて、

気持ちが焦ります。

 

ただスター大家さんを冷静に見ていると、皆さん大抵10年以上の大家歴を

重ねていらっしゃいます。

サラリーマンをしながら、目標を持って資産を拡大されていき、

努力を積み上げているんだなーと身が引き締まります。

 

わたしは、まだまだ財務健全性が低く、利益が少ないので、

生活費はツトメ人として稼いでいます。

しかも2日前に新たな職場生活がスタートしました。

 

前職から現職へ変わるまでに少し有休消化が出来ましたので、

セミリタイア=専業大家生活を体験することができました。

 

そこで気付いた事。

セミリタイア後の方が、スケジュール計画や事業計画など、積極的に取り組む必要がありました。

のんびりしていると何も良くなっていきません。

ツトメ人と同様か、それ以上にTODOをリストアップしてどんどんこなして、

リズムある生活をしないといけませんね。

 

 

 

f:id:cairn3783:20191123184346p:plain

 

 

ということで、あっという間に終わりましたがセミリタイアを体験できたという話でした。

 

そんな中、あらたな物件の購入が無事にまとまりましたのでその話は次回にデモ。