大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出来る不動産経営者には共通点を感じるヨ

こんにちはケルンです。 本日は朝から散々でした。。。 おはようございます。朝起きたら電気が通電しておらず。↓停電ではない模様。↓主観ブレーカー普通。↓思考フリーズ。↓会社休む⁈↓頭の回路復旧。↓ん?漏電ブレーカー落ちてる。↓漏電チェック。↓回路特定。…

オープンルームを予定通り実施したヨ

こんにちはケルンです。 昨晩久々のスタFをアップしました。 BGMが大きすぎるのでトラックのボリュームを調整し直します。 なかなか慣れなくてすみません。 さて、 本日は先ほどまで4号リノベのオープンルームという名の集まりを実施しました。 総勢8名の集…

リノベオープンルーム開催前日 どこまでできる? & ガス業者作業だヨ

こんにちはケルンです。 明日に迫った4号 横浜物件 リノベ&DIY オープンルーム&大家と大家の卵の座談会 あいにくの雨天になりそうですが、開催いたします。 11時からは、有志によるDIY初心者ケルンのサポート作業 13時からは、リノベコンセプト等説明、そし…

SG銀行との融資条件見直しがついにハッキリしてきたヨ

おはようございますケルンです。 楽天イーグルス勝利! ワタシ、生い立ちからドラゴンズファンです。 近年、良い思いが出来ません。。 少々のロッテ愛もあります。 Jリーグは贔屓のチームがございません。 なぜか、Jリーグ発足時に地元におらず、社会人にな…

あっという間に春は過ぎる またトラブルが発生したヨ

こんにちはケルンです。 今週はGWに入りますね。 ワタシは、なぜか出勤が1日多い。。 このナゾの出勤日、いろいろな会社でありますが、やめてほしいものです。 給料の関係でしょうか。。。 本業に支障が出ますw 藤の季節ですね。 さて、 春は長く続ず。。 つ…

不動産は土地なんだという話だヨ

こんにちはケルンです。 毎日朝はみなさんのブログやツイートのチェックタイム。 皆様大変精力的に動かれていて、刺激を頂いております。 ちなみにツトメタイムの帰りは、スタFや voicyのチェックタイムです。 音声配信は、聴く放送が増えて来て消化不良です…

ツトメ仕事で新築RCの収支シュミレーションと4号オープンルームの件だヨ

こんにちはケルンです。 まずは最終告知。 来週4月29日 祝日木曜日 11時から15時 4号リノベ オープンルームを実施します。 現在のべで10名弱の方がお越し頂けそうです。 本日までTwitterで事前受付。 お申し出いただいた方に明日、TwitterDMで住所などをお送…

札幌物件融資評価が出たヨ

こんにちはケルンです。 このところ朝は通勤電車が空いておりますが、帰りの電車は激混みです。。 もちろんワタシもその中の1人でありますが、なんだか憤りを感じます。 誰が悪いか、、、経営者ですね。 ウチの会社は勤務形態を変えられないとか、元に戻すと…

金利の違いが経営体力の違いだヨ 条件見直しその後

こんにちはケルンです。 DIY作業による強制スクワットが効いて、太もも周り、お尻が筋肉痛2日目です。 建築工事で職人さん方がなるべく立って作業ができるようにしている意味がよく分かりました。 床貼り作業はしゃがんでやらざるを得ませんが、立ってでき…

今後の不動産方針 リノベーション欲が止まらなくなってきたヨ

こんにちはケルンです。 先日の北海道に続いて関東でも鉄骨階段の脱落事故が。。 アパートの階段が崩れ住人が転落、意識不明に 東京・八王子(毎日新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/eMyJOXz1zZ — cairn (@cairn02091581) 2021年4月21日 怖いです。築古AP 鉄骨…

今週の4号進捗と法人運営を振り返る話だヨ

こんにちはケルンです。 リノベのコストダウンのためDIYをやって、握力はなくなり、腰は痛く、登山の後のような疲労感がズドーンと来ています。 ただ、今日は予定作業をやり切りました! 作業にとりかかった瞬間、帰ろうかなーと思った自分がいましたが、 こ…

これから不動産をはじめるツトメ人にお話しするリアルな方策だヨ

こんにちはケルンです。 今日は忙しくて全くブログを書けませんでした。 まあこれがツトメ人としては普通ですね。 今までが生産性がなさすぎたと思います。 さて、 今日のネタはどうしよう?と思ったのですが、同志kanaさんがとてもハートがあるツイートをさ…

DX大家の会主催やっさんセミナーとレジェンド座談会&無料宿泊だヨ

こんにちはケルンです。 4月29日 祝日開催の 大家交流企画 4号 横浜物件リノベ オープンルームが活気づいてきました! 同志カナさんが、ついに来てくれますし、気鋭の不動産経営者Kさん、ビューティ大家Mさんが貴重なお時間を割いてくださいます。 当日は11…

法人をこれからどうするか考えているヨ

こんにちはケルンです。 昨晩は、フォーニッツ大山兄さんが主催された神奈川大家塾のzoom懇親会に参加させていただきました。 おいおい、アナタ神奈川じゃないでしょ、、、、とは思ったのですが、 よくよく考えると神奈川県内でアパート2棟を運営してますの…

4号 リノベーション 使用部材一覧だヨ

こんにちはケルンです。 4号横浜リノベーションにて使用した部材をまとめます。 気に入った方はそのまま製品リンクに飛ぶようにしましたので、ご活用ください。 全てワタシが実際に注文した先です。(楽天) 自分でも再購入しやすいように活用するつもりです…

GWの予定と、全運営物件の稼働状況だヨ

こんにちはケルンです。 このところどんどんとGWに暗雲が立ち込めてきました。 昨年の二の舞か⁉︎ 今のところ、予定を立てておりません。 前半は4号リノベの仕上げをする予定です。 オープンルームやりますので、お問い合わせをお待ちしております! ベランダ…

4号 横浜物件リノベーションがかなり素敵に進捗したヨ

こんにちはケルンです。 ゆっくり、ゆっくりと進んでおります4号横浜物件のリノベーションが進捗しましたので、 ご紹介させて頂きます。 昨日は、このタイミングで納まりの打ち合わせをしたいと申し出を受けましたので、 4号へ出かけて数時間ですが作業と打…

物件購入と将来の展開に向けて融資ヒアリングをしたヨ

こんにちはケルンです。 このところはウスイ内容が多かったと思いますが、 本日は融資ヒアリングをした内容を詳しく書いていきます。 ワタシはドミナント展開をしておりませんので、ご参考にならない方も多いと思いますが、 何かのヒントにしていただければ…

家賃入金と今週の不動産活動についてダヨ

こんにちはケルンです。 ワタシの不動産仲間であり、メンターのプレさんブログにのっかりですが、 https://twitter.com/president168/status/1381366484115488768?s=21 家賃入金って本当に楽しみです。 1号の最初の入金は今でも覚えています。 月末の決済で…

オススメのスタンドFMと、たまにはTVのお話だヨ

こんにちはケルンです。 昨日からバイカー大家さんのスタFが始まりました! ワタシがお知らせするまでもありませんが、「漢」と書いて男と読む、、、それを地でいくようなバイカーさん。 アンリアルではありますが、二度ほどお話する機会をいただきました。 …

買付その後。売主さんの気持ちを、自分に置き換えてみたヨ

こんにちはケルンです。 コロナ情勢。 東京は、まん防が発令されましたね。 まんぼう、マンボウ?、マー坊?ドクトル? このあたりの話は、出尽くしていると思いますので触れないようにします。 困るのはGWですよね。 どうしましょう。。 北に行くという線を…

久しぶりのスタFと、札幌物件取得に向けてだヨ

こんにちはケルンです。 めちゃめちゃ久しぶりにスタF録りました。 なぜ久しぶりになってしまったかも、お聴きいただきますとお解り頂けます。 個人的な事情です。 昨日、帰宅すると札幌の不動産業者さんから赤いレターパックが来ておりました。 なんだ?と…

マイルとマリオットとリノベ続報だヨ

こんにちはケルンです。 JALマイラーのワタシには嬉しいお知らせがありました。 JALのページから、マリオット系ホテルを予約すると、マリオットポイントに加えてJALマイルも貯まるというサービスです。 ワタシは北海道に帰省する関係でマイルはとても大切で…

新車の話と銀行の話だヨ

こんにちはケルンです。 突然ですが、どんなタイプを買うか悩みに悩んで、ついに新車を購入しました! そして昨日は待ちに待った納車。 ん? この前、車を買ったばかりでしょ。 cairnlcc.hatenablog.com メインの車は12月に買ったばかりだし。 cairnlcc.hate…

雑務と今週の4号進捗見込みとCFとB/Sについてだヨ

こんにちはケルンです。 ブログランキングを見て、身体が硬直しました! 赤井先生のブログ下に、並んでワタシ「大家とツトメ人』がありました。 赤井先生がご多忙で更新を少なくされているからですが、不思議と緊張しますw。 ランキングアップが目的ではない…

熟年不動産投資家さんとツトメ仕事で話したヨ

こんにちはケルンです。 一週間がめちゃめちゃ早いです! 7日前は軽井沢に行っていたのに、休み明けから新生活。 大した事はやっていませんが、身体は疲れてきました。 昨日はなかなかの雨でしたので、軽く4号に雨漏りがなかったか気になったりします。 今週…

これから賃貸経営をはじめる方と、プロ不動産経営者さん

こんにちはケルンです。 昨日はツトメ人仕事で、3年ぶりくらいに接客をして疲れております。 たったお1組ですが。 23区内、地下鉄駅徒歩2分で賃貸併用住宅をご建築されるご予定です。 これから商談なので、どうなるか分かりませんが、かなり盛り上がりました…

隣家からのクレームについてだヨ

こんにちはケルンです。 土曜日ですね。 世間が休みの日は、部屋探しや、物件の検討が進む日なので、いろいろと状況が気になります。 昨日ツイートしましたが、 現在売り出し中の1号物件が満室になりました! 1号 申し込み入りました!です。売れてませんがw…

ワクワク物件が出てきたヨ

こんにちはケルンです。 4月に入り、新しい生活が始まりました。 新しい生活と言っても、「新しい生活様式」とはならず、時代に逆行して通勤時間が増えました。 しかし、通勤時間増えた事で本を読む余裕ができて、スマホ依存だった一日が少しばかり変化した…

インテリア見学&大家の春休み  stay in Ritz-Carlton 日光

こんにちはケルンです。 少し前になりますが、インテリアの視察とリフレッシュを兼ねてリッツカールトン日光に泊まってきました。 リッツカールトンといえば、ラグジュアリーホテルの代名詞。 ラグジュアリーホテルといえば、宿泊費が高い。 富裕層ならとも…