大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Daytona House × LDK を不動産同志と見てきたヨ

こんにちはケルンです。 いやあー充実した1日でした。 タイトルの通り横須賀市のオープンハウスを見学してきました。 daytona-house.com ご一緒して頂いたのは、同志であり、恩人であり、同い年のカナさん(id: jpnumachan5555) です。 今回は賃貸部件という…

加藤ひろゆき先生のVoicyを聴いて驚いた話だヨ

こんにちはケルンです。 本日は土曜日。 首都圏は快晴。 しかし、北風が吹いて冷たい空気が肌にいたい一日になりそうです。 先日スタFで話した木場では早咲きの桜?が咲いていました。 本日は朝から刺激的な展開。 ツトメ人の所属長に呼ばれて、ミーティング…

入居募集と売却とリノベとツトメ仕事だヨ 平日の午後ワーク

こんにちはケルンです。 ここ数日、夜は寝落ちしてしまい、何もできておりません。 次の休みにはまた精力的に活動します。 同志Kさんとの建物見学ツアーもありますので楽しみです。 さて、 昨日は、午後かなり電話ばかりしておりました。 電話で物事を進めて…

ツトメ人としての自分は遭難中だヨ

こんにちはケルンです。 昨日はツトメ人仕事の関係で、若手不動産投資家さんとLINEで話しました。 以前にも話題に挙げたのですが、だいたい30歳くらいの方です。 その方の親から、将来的になかなかの資産を引き継がれる予定ですが、築古戸建てDIY再生をされ…

空室状況と利益損失についてだヨ

こんにちはケルンです。 昨日のスタF放送はいかがでしたでしょうか? 珍しく家族に聞かせたのですが、音質は全然違う!と言ってくれました。 ただ、タイトルコール、あれはナニ。。。と言われてしまいました。 ごもっともです。 また昨日は、自宅のトイレ交…

売却時期到来⁈ 買い付けをもらったヨ

こんにちはケルンです。 通常なら絶対に旅行や視察に行ったであろうこの3連休(日月がツトメ人休みなので)、色々と家族の予定がありまして自宅や付近にとどまっております。 昨日は妻の都合で夕飯をワタシが作りました。 簡単なものですが。。 焼きそばとス…

続々と届いていたモノたちだヨ  リノベサンプルとstandFM関係

こんにちはケルンです。 先週一週間は、かなりいろいろな物が届きました。 先ずはコチラ。 ダイノックシートのサンプル帳です。 ワタシのツトメ仕事は建築系ですが、ダイノックシートやリメイクシートはまず使用しません。 使用するとしても単価や品番を調べ…

DX大家の会さん主催セミナー受講の感想と中国人のスピードに負けた話だヨ

こんにちはケルンです。 大阪なおみさん、やりました! ありがとうございます!! 南野拓実選手、やりました! 素晴らしいゴール。 「ミナミノの魔法の瞬間だ」南野拓実の鮮烈な“連敗ストップ弾”を地元紙激賞!「チェルシーを追い込んだ」 | サッカーダイジ…

築古リノベが楽しそうだヨ 楽しいヨ

こんにちはケルンです。 昨日の日中に録りましたスタFは、かなり聞き取りにくくて誠に失礼いたしました。 歩きながら録るのも悪くはないと思いますが、風が難敵ですね。 ウィンドスクリーンが必要です。 https://stand.fm/channels/5fb1f739c646546590d6392b…

ツトメ人奥義 人とのリンキングについてだヨ

こんにちはケルンです。 昨晩は変な風に寝てしまい、悪夢に何度もうなされました。。。 今日は眠りが浅かったみたいで、身体がスッキリしません。 本当に嫌な夢ばかりみました。 (不動産系ではありません) スタF収録を有言不実行という恥ずかしい事をしてし…

建築ツトメ仕事の融資付けについてだヨ

こんにちはケルンです。 この特集見てください! www.elle.com めちゃめちゃ美味しそうです。 「マリトッツォ」要チェックです。 ブリオッシュ生地に生クリームをたっぷりと挟んでいます。 前に記事に上げた「オリミネベーカリー」でもラインナップしている…

融資について、ツトメ人の大きな資産とはだヨ

こんにちはケルンです。 先日、あまり見ない封筒が届きました。 コインランドリーの入金連絡でした! 前回が11月に締められていて、4ヶ月分の入金です。 折しも、DX母ちゃん様の健美家コラムも、コインランドリーの収支結果でした。 開業後10カ月間のコイン…

新たな物件探しをしていたら、新しい市場にも気づいてきたヨ

こんにちはケルンです。 昨晩はスタF収録を休んでしまいました。。 なんだろう。 2日間、ツトメ仕事の定休日だったので、それなりにいろいろとこなしましたが、圧倒的に消化不良です。 達成感が全然ない。。。 ちなみに昨日出来たことは、 車の初回点検、美…

定期借家契約の話だヨ

こんにちはケルンです。 昨日はバレンタインデーでしたね。 ワタシが学生だった80年代、90年代はバレンタインデーは一大イベントでしたが、昨今の中でも特に今年は盛り上がりもなく気づいたら2月14日だったという実感です。 昨晩のstand.FMでもお話しさせて…

家賃保証の活用と5年日記の話だヨ

こんにちはケルンです。 昨日のブログは沢山の方に読んで頂けました。 有難うございました。 おそらくKさんがご紹介してくださったからだと思います。 ぜひご一読を。‍♂️ボクも最近は、(無論、収入はまだまだ上げたいですがw)生き方・価値観を重視してい…

セミリタイアと、セミリタイアされた不動産投資家さんの話だヨ

こんにちはケルンです。 本日は土曜日。 ワタシはツトメ人仕事の日です。 木曜日が祝日だったので、2勤して休み。 こういうリズムは楽でいいです! 実は最近良く頭にモヤモヤと思う事があります。 それは、 ワタシは独立•自立したいのか? 働くのが嫌なのか…

訃報 JAZZ PIANOの巨星 Chick Corea 逝く

突然の訃報に触れて、急遽聞き直しているチックコリア。 ご冥福を祈ります。 間違いなく現代JAZZ PIANOの2大BIGネームだったと思います。 Spainはあまりにも有名。 学生の時、学祭の前夜祭でセッションしてました。(先輩が) youtu.be Stievie Wonderとのセ…

リノべ発注ミスを反省して、取り組み案件の見直しだヨ

こんにちはケルンです。 花粉か? 花粉のせいか⁉︎ カラダが、ダル重ヒヤムズ。 クシャミも涙も鼻水もないのですが、花粉の時期は身体に少し変化があります。 また、今日は、財布を忘れてしまってソワソワしています。 いまも財布なしでファミレスにいますw …

新築計画 融資付けから見えてきた事についてだヨ

こんにちはケルンです。 今日は祝日ですね。 建国記念の日。 建国記念の日は、神武天皇の即位した日をグレゴリウス暦で算定した2月11日に定めたということです。 もちろん日本書紀の話です。 そこから日本には絶えず天皇というものが存在するのですから、き…

戸建て貸家と物件情勢についてだヨ

こんにちはケルンです。 皆さま、BRUTUSは読みますか? コチラを先日買いました。 特集は表紙の通り、音楽と酒。 具体的には音楽にこだわったバーを中心とした特集です。 こういうお店、生活圏に欲しいです。 ないんですよ、なかなか。 ごはんが美味しいとか…

確定申告の準備と、家賃明細の整理をしたヨ

こんにちはケルンです. 「ケルン、お前もか、、、」と言われてしまいそうですが、昨晩stand.FM放送をリリースしました。 はじめまして!ケルンです。スタFやってみました。 on https://t.co/eyMCQOi1J2 https://t.co/X2wqxp3xP8— cairn (@cairn02091581) 202…

賃貸住宅を貸す方も、借りる方も不安なんダ 

こんにちはケルンです。 未だ録音しておりません。stand.fm。 昨日、家族にスタエフを始める事を思い切って話しましたら、妻より怒涛のように番組名候補が発案されました。。 以下、その一覧です。 「不動産は入れないとダメだよ」 「なんの内容か分からない…

たまにはマリオットの話だヨ

こんにちはケルンです。 皆様、「24JAPAN」を観ていますか? ワタシは割と妻と一緒にドラマを観るのですが、今クールは24JAPANを観ています。 放送後全くこの話題を目にしませんし、 正直言って本家24ほどの高揚感は感じられません。。 が、、、 この先どう…

売却、新築、リノベなど 1週間の活動成果だヨ

こんにちはケルンです。 本日は朝からツトメ先で上と衝突しました。 自分だけに関わる内容ならば、衝突を避けたのですがメンバー全員に関わる内容だったので、自分が代表して意見を言わないといけないと思っての事です。 メンバーの前で話は平行線。 最終的…

セーフティネット住宅を活用しての入居付けについてだヨ

こんにちはケルンです。 このところブログアクセスが低迷していますw 内容が薄いのでしょうね。 あとは更新する時間帯。 朝更新が一番良いのでしょうが、朝は無理。 ワタシのブログは、収益目的でもアクセス目的でもなく、頭の整理と情報発信が目的なので、…

不動産経営における損益分岐点についてだヨ

こんにちはケルンです。 インスタではスイーツ、グルメ、コーヒーなどを主に更新しております。 オッさんなのに、、とは思いますが女子力が低下しないように頑張ってますww View this post on Instagram A post shared by ケルン (@c.a.i.r.n) 巷では音声配…

ツトメ人をしながら、不動産経営をする意義についてだヨ

こんにちはケルンです。 先程、税理士Mさんと話をしました。 いろいろ先方のクライアントさんの件で相談を頂いているので、そちらの2件についての話をして、その後で確定申告の話をしました。 今年は期限が延長されているから、スケジュールをどう考えている…

新築計画の件 融資判断がまだでないヨ

こんにちはケルンです。 昨日買ったドーナツを1枚。 View this post on Instagram A post shared by ケルン (@c.a.i.r.n) 鎌倉は、エリア物件リサーチと、昼ごはんと、ドーナツだけ買って帰宅しております。 いろいろなお店がある雰囲気が好きで、京都に行け…

不動産物件の指標を持つ事と損益分岐点の重要性を考えたヨ

こんにちはケルンです。 今日はブログを書くのが大変遅くなりました。 朝から銀行に行って記帳をしたり、細かな支払いなどをしておりましたが、 その後思い立って七里ヶ浜へ。 決してKさんに触発されているわけでは、、、、ありますw ここ数週自宅付近をうろ…