大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブロガーバトン】にご指名頂きましたヨ。

こんにちはケルンです。 気付くのが遅くなってしまい面目ない次第なのですが、 ワタシのような弱小ブログに ブロガーバトン をまわしていただけました! よしきさんさん (id:yoshikisan) 有難うございました。 yoshikisan.hatenablog.com たかだか日に数十…

新築テナントビル計画の融資取り組みだヨ

人気ブログランキング こんにちはケルンです。 午前には突然の緊急地震速報で大変驚きました。 ツトメ先で事務所にいたのですが、とりあえず周りの背が高めのものから離れて、いまか今かと待ち構えました。 幸いにも、誤報?でしたでしょうか。 東日本大震災…

仙台マーケットリサーチ  stay in ウェスティンホテル仙台

こんにちはケルンです。 なんだかこの夏も災害が多いですね。 ツトメ人のお客様でも、台風をいまから心配されている方を何人かお見かけします。 メンテナンスと保険がかなり大切ですね! さて、この前の4連休は法人代表と相談して仙台にマーケットリサーチに…

連休明けは大家仕事もイロイロあるヨ   見積もり、保険、支払い

こんにちはケルンです。 梅雨も明けず、気持ちも晴れず。 連休明け、早速イロイロと起きています。 AM6時起床 スマホの画面にシラデンからのメッセージが入っていた。 4号に入居希望のお客様から、その後どうなったかとの連絡でした。 AM5時半のメッセージ。…

休日のパン 6 VELVET

こんにちはケルンです。 4連休も本日が最終日。 あっという間すぎます。。 連休中はマーケットリサーチをするために仙台に来ております。 自宅がある千葉から仙台が思いの外遠くなかった! 常磐道を使えば約4時間です。 今まで気分転換で旅行をする際は、長…

関東と地方のコロナ禍について考えさせられた話だヨ

こんにちはケルンです。 4連休も2日目が終わりました。 現在3日目の早朝。 快適なデスクスペースで作業をしております。 さて、本日は今更ながらコロナ禍についての話です。 この4連休ですが、当初は実家に帰省しようと思っておりました。 ワタシの母が今月…

家族信託が急に気になってきたヨ

こんにちはケルンです。 本当なら今日が東京オリンピックの開催日だったのですね。 昨日の記事で、昨日が開会式と書いておりました。 お恥ずかしい。。 気持ちを引き締めて本日も気付きが有った事を記事にさせて頂きます。 本日は 家族信託 についてです。 …

満室にならない物件の話だヨ  怪奇現象が続く物件

こんにちはケルンです。 連休1日目ですね。 世の中はコロナの罹患者が、うなぎ上りに増えております。 (奇しくも先日は、土用の丑の日。) 連休に近づくと増える罹患者数。 GWは完全自粛。この4連休は自粛要請(東京都)。 本来なら本日から東京オリンピ…

本日のお昼パン 13

こんにちはケルンです。 明日、ツトメ人仕事を頑張れば4連休! ワタシは出勤してしまえば、業務は嫌ではないので、本日の午後はカウント未算入です。 それでは2週間ぶりのお昼パン。 本日は久しぶりに江東区森下。 オリミネベーカーズを再訪しました。 cairn…

札幌で泊まったホテルにとても感心したヨ   Fairfield BY Marriott Sapporo

こんにちはケルンです。 本日はタイトルそのまま。 札幌出張で泊まったホテルについてのまとめです。 ワタシの偏った価値観を頻繁に見てくださっている方がいらっしゃれば、札幌サッポロとうるさいなア と思われてることと存じます。 恐れ入りますが、熱が下…

休日の早朝は大家ワークの時間だヨ おススメのガジェットやサービス

こんにちはケルンです。 今朝も早朝5時から、大家のお仕事。 自然と目が覚めます。 身体が大家仕事を求めていますw。 朝は主に会計処理を行っています。 月半ばのこの時期は、毎月の家賃明細を税理士のSK(仮)へ chatwork を使って送付します。 chatworkイ…

スルガ銀行問題のその後ダヨ

こんにちはケルンです。 大家にはなかなか平穏な日々が訪れず、また事件が起きました! そうです。 忘れた頃のスルガ銀行問題です。 今までの経緯はこちら cairnlcc.hatenablog.com cairnlcc.hatenablog.com 今回の経緯は、またシラでんからです。 昨日まだ…

不動産経営と家族の関わりの理想について考えたヨ

こんにちはケルンです。 札幌ロスです。 不動産ロスです。 たった数日の事でしたが、ロスが大きくて会社に着くまで、 ツトメ人脳になかなかなりませんでした。 夜に甘いものを大量に食べたのも、よくなかったかもしれませんw 昔登った大雪山系旭岳 さて、昨…

札幌出張もついに帰路だヨ  出張の振り返り

こんにちはケルンです。 札幌出張も実質的には昨日で終わりです。 本日もワタシは早起き。 4時半頃目が覚めまして、 朝から(朝なのに)オールナイト大日本を聴きながら、色々とやっておりました。 本日の札幌の天候は曇り。早朝には強めの雨が降っておりま…

札幌はワタシの聖地だナ

こんにちはケルンです。 昨晩、意味不明な更新をしてしまいましたが、札幌に来ております。 昨日はけっこう飲んでしまい、緊張と相まって変な写真とともに興奮の投稿でした。 そして今朝も二日酔いと、緊張から胃の具合を悪くしておりますw 札幌の街並み そ…

札幌最高

こんにちはケルンです。 ついにお会いしました。 レジェンドに。 全てはお話できなかったですが、最高でした。 札幌最高 大好き

不動産屋の社長へプレゼンしてきたヨ  (続 不動産屋の社長と面談してきたヨ)

こんにちはケルンです。 今週は一日ツトメ人の稼働日を少なくしたのですが、疲れました。。 2件、新築計画の打ち合わせを行って緊迫した一週間でした。 それでも不思議と本日も5時に起床しましたw 本日は待ちに待った札幌出張です。 おはようございます。本…

大家にもツトメ人にも同じ能力が必要だネ

こんにちはケルンです。 この度の豪雨災害で苦しんでいらっしゃる、全ての方へお見舞いを申し上げます。 また、災害に対応されている機関の方々へ、感謝申し上げます。 実はワタシのルーツは九州にあります。 曽祖父の代で、九州から名古屋へ移住して、戦争…

トラブルが発生したヨ。。

こんにちはケルンです。 日曜日の朝は最高です! 今朝も5時に起きて、大家仕事を楽しんでいます! そして楽しみな予定が決まりました。 札幌出張!! 憧れの方とお会いする予定なので、緊張します。 札幌市 さて、Twitterに思わず呟いたのですが、トラブル発…

本日のお昼パン 12

こんにちはケルンです。 このところ、不動産系の話題ばかり書いておりました。 久しぶりにコチラのカテゴリーです。 orb 千葉県千葉市中央区松波1-14-11 I・Bマンション 1F https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12007817/ ちいさなお店なんですが、…

大家と経費のハナシ 少しだけツトメ人。

こんにちはケルンです。 本日はどっぷりとツトメ人仕事をして、早く帰宅しました。 先日の長野視察で購入したアイテムを入れたお風呂で汗を流して、しばしゆったりとしております。 // リンク (こんなヤツ) ヒノキの香りがして安らぎます。 昨年撮影した明…

大家と家族の幸せ

こんにちはケルンです。 昨日は、苦労している自分が、自分で惨めな気分になって、惨めさを曝け出しました。 不動産経営に長けている皆様から、蔑みの目で見られるなあと思ったのですが、 何人かの方から共感のお言葉をいただいて、ブログを書いて良かったと…