大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS大家さんは成功者ばかりなのだろうカナ

こんにちはケルンです。 昨日は大家業、本日はツトメ人です。 東京駅 さて、本日はメンタルが少し落ちております。 大家のアカウントでTwitterをやっておりますが、タイムラインを占めるツイートは、殆どが大家として成功している方に見えます。 自分なんて…

高級防犯カメラが設置されたヨ

こんにちはケルンです。 さあブログを書くか、その前にメールチェックを。と思って見たらイヤーな内容が、、。 物件には相性があるような気がしてきました。。 気を取り直して! 本日。防犯カメラ設置工事の立ち合いを行ってきました。 Twitterでも開始と終…

ジモティで入居者募集した件のその後だヨ

こんにちはケルンです。 本日は雨。 雨の休日は好きです。雰囲気があって。 さて、すっかりジモティ愛好大家になってしまいましたが、 先日の入居者決定の件が、大どんでん返し(古語)がございました。 cairnlcc.hatenablog.com その様子をTwitterでは、リ…

建物視察出張をしてきたヨ

こんにちはケルンです。 先程ニーノさんブログを拝見して、 人材と人財について考えさせられました。 働かないオジサンシンドロームクライシス | 波乗りニーノの楽しい新築不動産投資日記 - 楽天ブログ 材は使われて、なくなるなぁ。 財は無くなるか、増える…

リモートで入居者募集に成功したヨ

こんにちはケルンです。 県をまたぐ移動が解除されて即、信州に行ってきました。 石を投げつけられる事もなく、無事に帰ってまいりました。 やっぱり好きです信州。 アルクマを応援しています! arukuma.jp さて、信州で不動産物件の参考視察をしている最中…

休日のコーヒー 3

こんにちはケルンです。 都道府県を越えた移動も制限を解除されましたね。 本日は、物件の参考に信州へ来ております。 確認したかったのはコチラ。 www.miasacoffee.com 美麻珈琲です。 こちらの建物は、なんといえばいいのか。。 ムーミンの世界から飛び出…

リモートで内見案内をしたヨ

こんにちはケルンです。 本日は金曜日。ながーい一週間がやっと終わろうとしています。 1日1日はマアマアあっという間なのに、どうして一週間は長く感じるんでしょうね。 さて本日はTwitterで少し触れましたが、 4号 神奈川 SKH7をリモートで内見案内した…

不動産屋の社長と面談してきたヨ 本編

こんにちはケルンです。 雨が降りそうです。 これからの季節、レインジャケットが有るといいですね! // リンク さて、先日の話をアップします。 不動産屋の社長と面談だけではなんの話?と思ってしまいますが、閉店した商業テナントを所有している社長に、…

先日のお昼パン 12

こんにちはケルンです。 暑い。暑いです。 変な日焼けで困ってます。 少しツトメ人仕事で忙しくしてまして、 変則的なブログアップですが、先週食べたパンが、かなりいけてました! ジャンフランソワ https://travel-noted.jp/posts/20765 バケットショコラ …

不動産の社長と面談してきたヨ (告知)

こんにちはケルンです。 本日は今し方、ツトメ人仕事で、不動産屋の社長とアポ面談してきた話です。 閉業した飲食テナントを壊して、業態転換をした建物を建てるお考えです。 現在まだ業務中なので、詳細は更新していきます。 どうですか? こういう生の話っ…

音のある生活 3 STEVIE WONDER

こんにちはケルンです。 日曜日の朝。 Radioから聞こえてきた唯一無二の歌声。 Stevie Wonder - If You Really Love Me (Official Video) きっとみんなが知っている stevie wonder 盲目の彼に天は才を与えられた。 学生時代からずっと好きです。 心酔する珠…

ついに夢の満室だヨ

こんにちはケルンです。 本日も5時から大家業。 なぜだか休みの日はノー目覚ましで5時前に起きられるんですよネ。 起きて お湯を沸かして コーヒーカップを温めて 濃い目のコーヒーを淹れて ワークスペースへの階段を上がって PCをセッティング 心が高揚する…

空室をどうするかを考えたヨ

こんにちはケルンです。 本日は土曜日。 ツトメ人仕事で乳酸が溜まりに溜まっています。 根性で頑張ります。 さて、保有物件の内、なんとか入居付をしたいのが、4号 神奈川 SKH7 です。 こちらの物件は話題の相鉄線、上星川エリアにあります。 なにが話題か…

続 貸家の隣地を買わないかの話

こんにちはケルンです。 先日の投稿は唐突すぎてました。すみません。 有志と知り合えたら嬉しいです。 先程まではツトメ人で、銀行融資相談に行ってきました。 概ね7億。 プレゼン成功しました。 なんとかなりそうです。 さて、5号 京都市内 FHKの隣地購入…

有志と一緒に、脱コロナ禍。事業計画を手伝いたい。

こんにちはケルンです。 今日は少し真面目な話です。 ここ数週間、漠然と思っている事があります。 多くの不動産投資家さんとは、馴染まない内容かと思いますがご容赦ください。 時は今、コロナ禍、のハズ。 しかし、真正面から問題に取り組める方は少数だと…

shgr cafe. 県内で気分転換だヨ

こんにちはケルンです。 緊急事態宣言が明けても、原則県内から出ないようにと求められていますね。 特に東京、神奈川、埼玉、千葉と北海道は。 東京には奥多摩とか青梅が、神奈川には丹沢とか湘南とか箱根が、埼玉も長瀞とかいくつかの山があります。 ワタ…

貸家の隣地を買わないかと連絡があったヨ

こんにちはケルンです。 加藤先生リリースのnote音源、赤井先生インタビューまとめ記事はは多くの方にご覧いただいております。 大変ありがとうございます。 cairnlcc.hatenablog.com インタビューを聴きながら速記して、まとめてブログアップをするのに延べ…

加藤ひろゆき先生リリース 進化した赤井誠先生インタビューのキロク

こんにちはケルンです。 極東船長さんのインタビューに引き続き、赤井誠先生のインタビューも、まとめ記事を作成させていただきました。 こちらの記事をお読みいただけた皆様には、読んだだけで理解されたお気持ちにならず、ご自分の耳でインタビューを聴か…

ついに満室だヨ

速報です。 1号 AKB18 ついに満室だと先程連絡がありました! 詳しくは別でアップしますが、嬉しくて。 苦節5年です。 短文失礼しました。

休日のパン 5

こんにちは。ケルンです。 本日は火曜日ですが、休日パンをアップします。 あ、今日はツトメ人仕事です。 加藤先生と赤井先生のインタビューまとめですが、昨日赤井先生の許可も頂けました。 まだ少し日数がかかりますが、近日アップいたします。 それでは。…

大家目線で考えるサブリース  意外な問題点に気付いたヨ

こんにちは。ケルンです。 6月になりましたネ。 梅雨入りを予感させる、しっとりとした朝です。 旅行に行きたいです。。 ただ南関東からの旅行者は、敬遠される状況が続いていますので、もう少し辛抱が必要かなあ。 松本に行きたいです。 柚木沙弥郎展を松本…