大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

盗難被害のテンマツ

こんにちはケルンです。 本日は日曜日。 今日も5時起きで、大家仕事をしております。 さて、以前、火災保険の関係で記事にした、1号 埼玉 AKB18の盗難被害その後について、結構大変だったのでブログアップします。 cairnlcc.hatenablog.com 盗難事故が発生…

本日のお昼パン 11

こんにちは。ケルンです。 本日は、お昼に赤井先生のインタビューを真剣に聴いておりましたので、小休憩のおやつタイムに投稿いたします。 きょょ〜うは当たりです! それでは。 本日は森下エリア。 オリミネベーカーズ 新大橋店03-6240-2290東京都江東区新…

本日のお昼パン 10

こんにちは。ケルンです。 関東は気温が上がり日差しも強くなってきて、ツトメ人では疲れ気味です。 春からやっている5億プロジェクトも、そろそろ大詰め。。 以前の調子ならとっくに進んでるのにぃ。 のんびりしてるな、今のツトメサキ。 それでは本日のお…

テレワークの影響で、PC関係のやる事がなんだかおおいゾ。

こんにちはツトメ人大家のケルンです。 今日は首都圏や北海道の緊急事態宣言が解除されるのでしょうか? 本日はGW前くらいから頻繁におきている出来事についての雑件です。 嫌いではないのですが、なんだかマアマア面倒です。 それは、、、PC関係の事です。 …

加藤ひろゆき先生リリース 極東船長さんのインタービュー音源 6.7のキロク

加藤先生の極東船長さんインタービューまとめ最終回をアップします。 この7話に渡るインタビューは、本当に大ボリュームです。 極東船長さんの素晴らしい経験、苦悩と喜びが集約されている物だと思っております。 我々ひよっこ大家に対する、先輩メガ大家、…

1号はフェニックスAPだヨ。

こんにちは建築系ツトメ人大家のケルンです。 本日は土曜日。(昨日書いておりました) 乳酸も疲れもマックスです。 さて、本日は1号 埼玉 AKB18 のお話です。 2日前の帰宅中にメールチェックをしておりましたところ、AKB18 の管理をお願いしております CBK…

本日のお昼パン9 とコーヒー2

こんにちはツトメ中のケルンです。 本日のお昼パンは、またもや番外編。 木場付近におりましたら、お洒落で居心地が良さそうなカフェがありまして、勇気をフリ絞ってお邪魔しました。 https://pit-organic.com 内装はインスタで見てみて下さいネ。 https://w…

本日のお昼パン 8

こんにちは。ケルンです。 今日もとにかく寒い。 歩いても身体が暖かくなりません。 今日はお昼パンをやめようと思っていたのですが、エネルギーが切れてきて、余計に寒いので立ち寄ってしまいました。 本日は浅草エリア。 こちらのお店です。 tabelog.com …

本日のお昼パン 7 とコーヒー 1

先週とは打って変わって肌寒い首都圏。 こんにちはケルンです。 清澄白河からブログアップいたします。 本日のお昼パンは、ケーキじゃない、、と言われてしまいますが、パウンドケーキです。 大きさの割にズッシリとした重み。 シナモンの風味に、柑橘系の酸…

関西電力 はぴeみる電はつかえるサービスだヨ

こんにちは。 20日振り込みの家賃明細を見て一喜一憂しているケルンです。 本日は電力会社のWEBサービスのご紹介です。 ワタシは現在2つの電力会社を使用しております。 東京電力と関西電力です。 昨年までは中部電力も使用しておりました。 各社ともにWEBサ…

固定資産税、都市計画税が出そろったヨ

こんにちは。 ツトメ人をしながら大家業に取り組んでいるケルンです。 ようやく今年の固都税が出揃いました。 保有税納税総額を把握する意味でマトメます。 税額は全て年額です。 (写真は関係ありません。。) 個人 1号 埼玉 AKB18 149,000円 3号 京都 CCH6…

休日のパン 4

こんにちは。ケルンです。 東京、千葉、神奈川はまだ緊急事態宣言が続いております。 そんな中ではありますが、車で念願のモンシェールに行ってきました。 モンシェール ミホ 東陽町工場〒135-0016 東京都江東区東陽5-24-10 03-3615-5811地図や店舗情報を見…

加藤ひろゆき先生リリース 極東船長さんのインタビュー音源 3.4.5のキロク

大好評!加藤先生の極東船長さんインタビューまとめ第2弾をアップします。 今回も加藤先生に許可を頂戴しました。アリガトウゴザイマス! また極東船長さんにも許可を頂戴しました。気合が入ります! cairnlcc.hatenablog.com 今回、かなりの長文です。 2…

大家が使うと便利なアプリだヨ

皆さま、こんにちは。 緊急事態宣言も国内多くの地域で解除されましたね。 今後の世の中の変革が楽しみです。 日本は変われるのでしょうか。。 さて、本日は大家仕事に便利なアプリのご紹介です。 今やスマホやPCを使わない大家さんはかなり少ないのではない…

管理会社とはコミニケーションが重要だネ

こんにちは。 5月半ばにして急に暑くなってきました。 ワタシはツトメ人仕事では、外出している事が多いので、マスクを着用しておりますが、マスク内の空気が蜜な空気です。 対策を考えております。 さて、ほとんどの大家さんは、管理会社と管理契約をしてい…

音のある生活 2

// 音楽記事2回目です。 ワタシのブログでは、不動産関係の話の他、ツトメ人大家であるワタシのライフスタイル自体を発信したいと思っております。 だって、キャッシュ・フローも大したことないし、DIYも全然やってませんから。 皆さまのなんの役にも立ちま…

ツトメ人大家の車関係についてだヨ

皆さま、こんにちは。 昨日は、加藤先生のおかげでかなり、カナリ沢山の方に弊ブログをご覧いただけました。 誠に有難うございます。 加藤先生のインタビューまとめは大変疲れますが、概ね好評(勝手にそう解釈)ということで、極東船長さんの3.4に取り掛かり…

加藤ひろゆき先生リリース 極東船長さんのインタビュー音源 1.2編のキロク

皆様は 加藤ひろゆき先生をご存知でしょうか? // いまや戸建て投資のカリスマ的不動産投資家です。 なんと、ハリウッドで役者をされた後、日本に帰国。 20年以上不動産投資を行って、豊かな人生を送っておられます。 著名な成功者でいらっしゃるのに、決し…

ツトメ人は大家の仕事を いつやるカ

GW明けは、3日間ツトメ人仕事でした。 身体の芯にヅドーンと疲労が来ております。。 今回は 毎日忙しいツトメ人であるワタシが、いつ大家の仕事をしているかという話です。 大家の仕事、イツヤルカ。。 朝5時 今朝も5時前に起きて事務処理を終えました。 と…

本日のお昼パン 6

今日はパン抜きにしようと思ったのに、見つけてしまって、14時くらいに立ち寄ってしまいました。 浅草橋 ボワ・ド・ブローニュ tabelog.com 田原町の同名店姉妹店です。 こちらのお店は pay pay支払いできるから気楽に行ってしまいます。 cairnlcc.hatenablo…

音のある生活 1

音。 ワタシの暮らしになくてはならないモノ。 日々の暮らしの、とあるシーンで聴きたくなる名盤のキロクです。 第一回はコチラ。 // Bill Evans / Waltz for Debby なんてオシャレなんだろう。 先日 id:taishiowawa さんのツイートに反応した時は、 もうこ…

大家のための火災保険は、セコム損保がおススメだヨ

GWも終了しましたね。 なんとも冴えない休暇でしたが、オカゲでブログを毎日更新できました。 なんだかパンブログ化していた我がブログですが、少しはおしゃれ大家ブログの体裁が出てきたかなあと思います。 おしゃれ大家?? なんだソレ。。 いやなんせ弱体…

「東京会議」を観ることは、ワタシの脳内活性。そしてコロナ禍に出来る事。

今回はワタシが敬愛する著名人のトップ、小山薫堂さんが10年間手掛けている番組「東京会議」を観てのオハナシです。 www.bsfuji.tv 小山薫堂さま、好きすぎて、薫堂さんの番組を気楽に見ることができません。 ココロを整えて、「観れる」状態の時に観ていま…

休日のパン 3.3

明日からは、こんなに更新できないのでお許しを。 コチラの最後のパンを今朝いただきました。 cairnlcc.hatenablog.com シュガー&バター それだけでも美味しいデニッシュ生地にシュガーの甘味が加わって、 ハズレのない一品でした。 丸バケットの残りもいた…

ハーマンミラー社 セイルチェアーが届いたヨ

GWも最終日ですネ。。 専業大家になって毎日休み&毎日仕事になりたいです。 今日はワークスペースの椅子をチェンジしたお話です。 GW中は家の中で、 とくにPCの前に居ることが多くなっています。 自宅の一角を事務所、ワークスペースとして使用しているので…

書籍 大家がキロクに残しておきたい本

大家の皆さんは例外なく読書をされるようです。 ワタシも大家を始めると決めた時から、何冊も何冊も気になる本を買って読みました。 気になる本が有るとすぐにでも読みたい病になると思います。 ほぼ例外なくネットでぽちっと購入です。 しかし、同じような…

休日のパン 3.2

子供が遅く起きてきたので cairnlcc.hatenablog.com 休日のパン 3の追記です。 アールグレイのメロンパン きっと子供はこれだろうと思ったらやっぱりそうでした。 クッキー生地を少しもらって食べてみたところ、紅茶葉を噛むとアールグレイの風味がふわっと…

休日のパン 3

GW3日目。 昨日はヒマすぎて22時過ぎに寝てしまいました。。 それでは、昨日買ってきておいた今朝の休日パンです。 今回のお店はコチラ tabelog.com お値段もお手頃で好感がモテます。 (個人的に200円台/個が基準) コロナ対策で小包装のお店が増えています…

昨年のGWは長野だったヨ  Instagramより

この投稿をInstagramで見る ひさびさに白馬。 #珈琲せんじゅ #コーヒー #ネルドリップ #coffeeshops #コーヒー専門店 #白馬 #gw #長野 #信州 #hakuba Yusuke S(@y.u.betti)がシェアした投稿 - 2019年 5月月1日午前3時05分PDT この投稿をInstagramで見る ずっ…

わたしの好きな大家さんはこの方だヨ

GW2日目です。 昨日は午前中に1号 埼玉物件へ行き、ジモティ入居者様、管理会社さんと面談の予定でした。 意気込んで出かけたところ、 入居者さんからはキャンセルのメールが、不動産屋は休み。。 おまけに、帰りに寄ろうと思っていた北千住のパン屋さんも臨…