大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スルガ銀行 シェアハウス問題の件だヨ

スルガ銀行 こちらは日本橋のスルガビル。 三井不動産に売却されてますネ。 スルガ銀行。 思い切った決断となりましたネ。 www.asahi.com 先日、S銀行からの連絡で、(もはやS銀行というのも変ですが。。) 問題発覚した最初に相談受付をした人への方向性が…

固定資産税の減免について問い合わせしたヨ

年度末もいよいよ佳境に入ってきました。 昨年被害にあった台風の保険申請もようやく回答が出揃いまして、 来月には復旧第3弾を実施しようと検討しております。 そして、5月には新たな年度の課税通知が来てしまうと思うので、 固定資産税の減免について問い…

築古戸建て決済終了したヨ  〜せっかくの契約なのに残念なオモイ〜

北海道 2月アタマから進めていました札幌近郊の築フル一戸建ての購入が終了しました。 さすがに写真のようなモロ郊外ではないのですが、 ワタシには馴染みの場所にある物件を見つけて、数日検討し、 ノールック買い付けを入れておりました。 実は、、、7号物…